自己改革

新しいものを積極的に取り入れる習慣

こんにちは、キョロ(→プロフィールはこちら)です。

昨年の大晦日の夜は、紅白歌合戦を観て過ごしました。

テレビがない我が家ですが、年末はわたしの実家で過ごしているため、テレビ時間を存分に堪能。

普段テレビを観ていないからこそ、罪悪感なく、好きなだけテレビを観ています。

年末は、歌番組が盛り上がりますよね。

歌番組を観ていると、毎年の流行がわかるし、新しい曲を知ることもできて、新鮮な気持ちに。

「今まで聴いてきた曲もいいけれど、最近の曲もいいなぁ」と、積極的に新しいものに触れています。

音楽だけにかかわらず、「新しいものを積極的に取り入れること」というのは、自分の視野を広げるために、とても大事なこと。

「今の音楽はわけがわからないから」などと切り捨ててしまうのは、もったいない。

「ちょっと気になるかも」というアンテナを大切にして、新しいものを取り入れてみるのがオススメです。

秀才タイプは要注意。

「これは自分に合っているのか」とか「これのどこがいいんだろう?」とか考えているうちに、心のシャッターが閉じてしまうかも。

考えすぎず、シンプルに、感じること。

これが、とても重要なのだと思います。

年末にたくさん新しい音楽を知ったので、さっそくAmazon Music Primeで聴くようにしました。

今まで好きだった曲も素敵だし、いま流行っている曲も素敵。

「あっちはよくて、こっちはダメ」

こんなふうに、白黒思考になってしまうのではなく、「あれも、これもいい」と欲ばりな自分も、認めてあげようと思います。

せっかくなら、新しい曲も歌いこなしたいなぁ。

がんばって曲を聴きながら、歌詞を口ずさんでいます。

さて、みなさんの「ちょっと気になる」はなんでしょうか?

ぜひ今年は、「ちょっと気になる」を広げる年にしてみてくださいね。

わたしも今年も新しい世界にたくさん触れて、自分の心を豊かにしていこうと思います。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

キョロ

新しい世界に触れて、人生を変えよう!

お知らせ

キョロも在籍中!「習慣化オンラインサロン」がオススメです。
習慣化オンラインサロンのご案内

お悩み解決ブログ『満たしのキョロ』運営中!
ブログ『満たしのキョロ』

公式LINE始めました!ブログ更新と講座の開催などのご連絡をいたします。よろしければ感想もお聞かせください。

RELATED POST