自己改革

「これをやれば結果が出る」という自分の成功法を持とう!

今年も残すところ、あと少し。

やり残したことに、せっせと取り組みながら、毎日を過ごしています。

こんにちは、キョロ(→プロフィールはこちら)です。

今回は、自分なりの成功法を持つことの大切さについて、書いてみようと思います。

「自分はこの方法でなら、結果を出せる!」という方法を見つけ、行動を起こすことで、結果も出やすくなります。

・今までどうやって困難を乗り越えてきましたか?

自分なりの成功法を見つけるときは、今までどうやって困難を乗り越えてきたのかを、考えてみるといいと思います。

わたしはと言うと、いつも本を読むことで試練を乗り越えてきました。

悩んだら、そのテーマに関する本を10冊前後、読みます。

すると悩みがスルスルと解決してしまうのです。

「人に相談する」という方法をやってみたこともあるのですが、わたしには不向き。

気持ちがスッキリすることはあっても、問題は解決しませんでした。

成功法は人それぞれ。

「とにかく行動!」という人もいれば、「信頼できる人に相談する」という人もいる。

うちの夫は、「ネットで調査。特に、YouTubeで」という人です。

・自分の成功法に納得していますか?結果は出ていますか?

みんなそれぞれやり方が違ってよくて、大切なのは、その成功法が自分にしっくり来ていること。そして、結果が出ていることです。

もし、自分のやり方で結果が出ていなかったり、出にくかったりするのなら、その成功法は改善するか、手放すときが来ているかもしれません。

たとえば、「人に相談する」というのが成功法だとします。

困ったときは人に相談する。そこまではいいと思います。

でも、もし誰それかまわず相談していたとしたら、出てくる回答はみな違って、混乱するばかりでしょう。

その場合は、「自分が尊敬している人に相談する」という方法に変えたほうがいいかもしれません。

このように、その成功法で、今後、本当にうまくいくのか、しっかり見極めてみてください。

・人の成功法は惑わされ過ぎない

成功法は、みなそれぞれ違っていいと思っています。

調べてもいいし、勉強してもいいし、相談してもいい、ひたすら行動してもいいのです。

他人の成功法には惑わされ過ぎないほうがいいと思います。

自分にいちばん合った成功法が見つかったら、それを信じて行動してみてください。

そのあとは、その成功法が本当に結果が出るものなのか、検証をし、もしまちがっているのなら、軌道修正しましょう。

そうやって自分の成功法を身につけていけば、今後の問題解決が楽になります。

結果を出している人の方法を、実際に、何度かやってみるのはもちろんOKです。

結果が出ていない自分のやり方よりも、他人のやり方を採用したほうがうまくいくこともあるでしょう。

でも、明らかに合っていない方法をとり続けると、自分が苦しくなってしまうこともあります。

わたし自身のことを言うと、「本を読んで解決する」というのがいちばんしっくり来ていて、結果も確実に出ています。

夫に「このYouTubeを見れば、カンタンに解決するで」と言われても、問題はぜんぜん解決しません。

「人に相談する」という方法も、あまり成果が出ませんでした。

それがわかったので、自分のやり方を信じて、突き進んでいます。

成功法は人それぞれ。

他人のやり方を参考にしつつ、自分の勝ちパターンを模索してみてくださいね。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

【キョロ】自分が納得できる成功法で、人生を変えよう!

RELATED POST